キナンカンアオイ(2022/10)

秋の紀伊半島、昨年より半月以上早いので咲いていないかもしれませんが、キナンカンアオイ(たぶん)を確認に行きました。

 

やはりというか、蕾、しかもまだ小さな蕾ばかり。
f:id:koma26:20221018083306j:image

 

この時期だとまだなのか、と思いながらも、もう少しウロウロすると、崖のようになった場所に咲いている個体を見つけました。f:id:koma26:20221018084035j:image

 

今年もカンアオイの季節がやってきました。
f:id:koma26:20221018084217j:image

 

お、こっちにも咲いていました!
f:id:koma26:20221018191141j:image

 

こちらは亀甲葉です。
f:id:koma26:20221018191517j:image

 

想定外の状況で、この場所まで着けないかもと思いましたが、何とたどり着けました。夏の暑さもなくゆっくり探すことができました。