キイイトラッキョウ(2020/10/18)

今年は不作なのかとと思いましたが、単に少し時期が早かっただけなのかもしれません。ただ、川は少し前にかなり増水したようで、その日の川面より何メートルも高い岩にもそれらしき痕跡が見られました。流された可能性もありそうですが、実際のところどうなのか分かりません。

 

岩場をしばらく探し回りましたが、咲いている個体がほとんど無い… 諦めて引き上げる途中、なんときれいに咲いている個体を発見しました。これで今回のミッションの満足度が急上昇!

 

きれいに咲いていたキイイトラッキョウ

低い木に隠れるようにして咲いていました。

f:id:koma26:20201024190806j:image

 

一つの個体に数えきれないほど沢山の花が咲いています。
f:id:koma26:20201024190830j:image

 


アオヤギバナも咲いていました。
f:id:koma26:20201024192008j:image