20150628 シロバナイナモリソウ

今回も、目的の花は見つかりませんでしたが、初見の別の花を見ることができました。

f:id:koma26:20150629060755j:plain
シロバナイナモリソウ

以前に見たイナモリソウに比べ、丈が高いです。


ほぼ終わりでしたが、コアツモリソウの葉も発見。
この付近にあるとは思っていましたが、なるほど…

f:id:koma26:20150629061312j:plain
コアツモリソウ(葉)

一つだけ、原形を留めている個体もありました。

f:id:koma26:20150629061734j:plain
コアツモリソウ


f:id:koma26:20150629061859j:plain


花が暗いので、ちょっと失礼して向きを変えて撮影。

f:id:koma26:20150629061831j:plain


歩いていると、実は結構沢山の株がありそうです。


来年もう少し早い時期に来たいところです。

この森では、他にアオフタバラン、ヒトツボクロも見ることができました。全てが同時に咲いた状態を見ることはできないのがもどかしいところです。