イチヨウラン(2019/5)

静かな森の中、昨年より時期は遅いのですが、今年も綺麗に咲いたイチヨウランに会えました。

 

大体の場所は記憶しているものの、一回目には見つけられず、流石に行きすぎかと探しながら戻っていくと、ありました。

 

【イチヨウラン】

環境省RDB 指定無し


f:id:koma26:20190625183523j:image

 

環境省の指定は無いものの、ほとんどの都道府県で絶滅危惧指定があります。

 

今回は正面、横、後ろと、ぐるっと撮影。

それにしても、端正な姿の株ですね。昨年見つけた別の場所の株も探して見つからなかったけれど、唯一見つけたのが綺麗な株で良かったです。

 


f:id:koma26:20190625183541j:image

 


f:id:koma26:20190625183552j:image

 


f:id:koma26:20190625183620j:image

 

他の人に見付からず、ここで生き続けるくれることを願います。

 

今回は、誤ってスマホデータが消えてしまうことがないようにしないと…