20160502 カヤラン

都内での予定を済ませると、ちょっと時間が残りました。その時間を使って、高尾山でカヤランを探索します。

やっとのことで一株見つけると、他にも見つけられるようになりました。でも、ほとんどが梯子を使っても手の届かないような高さです。

それでも偶然、触れる位置に咲いている株を見つけました。この道は同じような時期に何度か通ったことがありますが、カヤランの存在を知らない頃でした。こんなところに咲いていたのかと、感慨深いものがあります。

f:id:koma26:20160502221431j:plain
カヤラン

今日は高尾山まで来た甲斐がありました。旬の花は少な目でしたが、これからまた次々と花が咲くことでしょう。