ナツノタムラソウ(2021/7)

ナツノタムラソウが咲いているという谷を歩いてきました。

いろいろ足を伸ばして新たな個体を探すか、見つけた個体をじっくり撮影するかでいつも悩みますが、撮影にかける時間をもう少し歩き回るのに回した方が良かったかなと、今更ながら思います。

 

ナツノタムラソウ(シソ科アキギリ属)

アキノタムラソウは広範囲に咲きますが、ナツノタムラソウが咲く場所は限定されているようです。
f:id:koma26:20210814100354j:image

 

咲いている個体も多かったですが、もう少し早い時期がベストでしょうね。
f:id:koma26:20210814100458j:image

 


f:id:koma26:20210814100645j:image

 

全体的に花の種類は少なかったですが、気になる葉なども見つけることができたので、またその花の咲く時期に来れたらと思います。