20160806 ナツエビネ

ちょっと早いかもしれないと思いつつ、昨年は見に行けなかったナツエビネを見に車を走らせました。

やはりまだ咲いていない株もありましたが、咲いているものも多くありました。いずれにしろ、
前回から数が減っているようには感じなかったので、この環境が維持されてくれるといいなと思いました。



f:id:koma26:20160822191723j:plain
ナツエビネ



f:id:koma26:20160822191826j:plain
アップで



f:id:koma26:20160822191958j:plain
真ん中が黄色っぽいのは変異?

登山口付近以外、不思議と他の花が全くと言っていいほど咲いていない…何故?

ナツエビネにカメラを向けているうちに、虫に刺されて痛みを感じました。次第に大きく腫れ上がり、この後一週間ほど、医者と薬のお世話になるのでした。ナツエビネは見たいけど、もうこんな目に遭うのは嫌だなぁ…