20160716 古代蓮の里

海の日連休は、関東に帰省しました。行田市古代蓮の里で蓮が見頃の時期ということで、早朝から古代蓮の里に行ってきました。



f:id:koma26:20160721061700j:plain



f:id:koma26:20160721061733j:plain



f:id:koma26:20160721061755j:plain

開発時に地中に埋もれていた昔の蓮の種が発芽したものだそうで、ここのは行田蓮というようです。

f:id:koma26:20160721061819j:plain



f:id:koma26:20160721061900j:plain



f:id:koma26:20160721061922j:plain

ここでも田んぼアートをやっていました。青森の田舎館村の田んぼアートは2回ほど見たことがありますが、ここでもやっているのですね。

今年のテーマはドラクエ、30周年だそうです。ワクワクしながら展望塔のエレベーターで上ります。


f:id:koma26:20160721062259j:plain

田んぼアートを見終わると、エレベーター待ちの行列が随分と長くなっていました。早い時間に見たのは正解でした。

駐車場に向かおうとすると、ゼリーフライ屋を見つけました。行田フライというのもあり、食べてみました。

f:id:koma26:20160721062509j:plain

さらに、枝豆ソフトというのがありました。日差しが強く、暑くなってきたのを理由に、こちらも一つ食べてみました。美味ですね。

行田蓮を見てさっと帰宅の予定が、随分と長居をしてしまいましたが、なかなか楽しめました。世界の蓮コーナーを見ていたら、もっと時間が必要でしたが…