20160612 アサザ

昨年の9月に探したけど見つからなかったアサザ、今年はネットで調べて、もう咲いていると判断し、候補地域に向かいました。

去年探した水路にはやはり無く、範囲を拡げて探すと、ついに見つけました♪


f:id:koma26:20160615213048j:plain
アサザ

形はましですが、水路自体は汚れています。

とりあえず、形の良さそうなものを写しましたが、多くの花は既に咲き終わったのか、形が崩れています。

近くでもっと良い花を探しましたが、残念ながら綺麗に咲いているものはありませんでした。

今では滋賀県内では限られたエリアにしか無いようですが、エリアが拡がることに期待したいと思います。