20160611 湖東の花

前日の朝まで、鈴鹿の山にするかどうか迷っていました。幾つかの花を探したいけど、この時期の鈴鹿はヒルの非常に多い山域。でも意外と湿度も高くなさそうで、前日も好天でした。

鈴鹿にしようと決めたものの、当日寝坊するとは。結局、移動にあまり時間のかからない湖東の山に向かいました。

道路を占拠するサル軍団に怯えながら歩いていくと…


f:id:koma26:20160612220230j:plain
ツチアケビ

残念ながら、まだ蕾です。来週末に来たら 、咲いているかな?

概して花は少な目でしたが、他にもいくつかの種類の花が咲いていました。


f:id:koma26:20160612221219j:plain
マルミノヤマゴボウ


f:id:koma26:20160612221320j:plain
ホナガタツナミソウ?


f:id:koma26:20160612221447j:plain
ミヤコイバラ?


f:id:koma26:20160612221531j:plain
エビガライチゴ


f:id:koma26:20160612221924j:plain
ツルアリドオシ


もう少し探したかったのですが、次の場所に寄る時間を考えてここで撤退しました。再びサル軍団のいる道を歩いて。