20160305 寿長生の里

梅祭りが始まったので、寿長生(すない)の里に出かけた。しかしながら、梅見は仮の姿、実の目的は園内で育てられている春の草花…

それにしても、急に暖かい日になって最高潮に達した花粉で目は痒いは鼻は垂れるはで辛い… それは兎も角。

最初に見つけたのは、昨シーズンに咲いていたイチヤクソウの跡。この一本しか見当たらなかった。

f:id:koma26:20160308231234j:plain


次に見つけたのはミスミソウ。立ち入り禁止のロープから少し離れていたので、これが限界。

f:id:koma26:20160308231858j:plain
20160305 ミスミソウ

その次は、コセリバオウレン。三回三出複葉だったのでコセリバオウレンでいいはず。

f:id:koma26:20160308233000j:plain
20160305 コセリバオウレン(両性花)

f:id:koma26:20160308234709j:plain
20160305 コセリバオウレン(雄花)

更に進むと、色違いのミスミソウ。いや、スハマソウかな?

f:id:koma26:20160308234957j:plain
20160305 スハマソウ

なぜかこの先画像が追加できないけど、とりあえずアップしよう。